【見える化少女】コラボ企画募集中。イラストや声、セリフを入れ替えて、オリジナルなアプリも制作できます。

エーイーエムシージャパン株式会社では現在、『見える化少女』の基本システムを応用したさまざまなアプリケーションを企画中です。

オリジナルのイラストやセリフでアプリを作りたいクリエイター様、企業担当者様。


『見える化少女』では声、セリフ、イラストなどのコンテンツ要素が動作関連のプログラムから独立しているため、すべて簡単に差し替えることが可能です。そして、これらコンテンツを差し替えることにより、いとも簡単にオリジナルの「消費電力モニタリング&節電支援アプリ」を制作できます


たとえば、『見える化少女』の映ちゃんの代わりに……

・可愛らしい動物やオリジナルキャラに節電をナビゲートさせたい!
・美少女ではなく、イケメン男性に節電をナビゲートさせたい!

こうしたバリエーションなら、コンテンツ部分を差し替えるだけで作れます!

もちろん、コンテンツ部分をすべてお持ち寄りいただき、弊社ではそれらを組み込むだけという作り方もアリです。

ご興味をお持ちのクリエイター様、あるいはメーカーご担当者様がいらっしゃいましたら、お問い合わせコーナーよりご連絡ください。

各種計測器を製造/販売中のメーカー様


『見える化少女』の仕様的な特徴を一言で表すと、それは「クラウドに蓄積された電力量計の計測データ(ログ)を参照しながら動くアプリ」ということに尽きます。

「クラウド上のデータにアクセスする技術」に関してはすでに弊社側でクリアしていますので、ここからほんの少し応用をきかせるだけで、電力量計以外の計測器やセンサー類に対応したアプリも開発可能です。


たとえば……

・通信機能を持ったウェアラブル端末(活動量計、心拍数計など)と連動すれば……?
→ユーザー様の健康情報を参照しながら動作するデジタルペットアプリ?
→ダイエットを成功させて憧れの美少女と仲良くなるアプリ?

データをただグラフ表示したり、パラメータにしたがってアドバイスを出したりするだけよりも、ユーザー様がずっと楽しめると思いませんか?

計測器類の販促手段としても、またはクラウドに蓄積されたビッグデータの有効な活用手段としても、「データを活用した遊び」をユーザー様に提供することには大きなメリットがあると弊社では考えます。

そこで、こうした機器を製造するメーカー様よりご要望やご相談をいただければ、弊社がソフトウェアの企画・開発をプロデュースいたします。

詳しくはお問い合わせコーナーよりご連絡ください。

About Author: kokubo

Comments are closed.

関連サイト