柏LOVEエコ大賞2014 開催決定!

柏市では7月1日よりエコ活動に取り組む「エコピープル」を募集し、
最も優れたエコピープルの方を「かしわ環境フェスタ2014」にて表彰します!
豪華景品もあります‼)
応募締切は10月31日です。

柏市の方ならどなたでも参加できますので、
これを機にエコ活動を始めてみませんか??


各賞は以下の通りです。
サマー節電賞:電気使用量の削減率が高く、効果的な節電対策ができたかを評価します。
緑のカーテンフォト賞:植え方の工夫や茂り具合を評価します。
エコ・クッキングレシピ賞:旬の食材と地元の食材を使ったおいしくエコな調理方法を評価します。

 

サマー節電賞を狙うコツ!


効果的に節電するためには、
何をしているときにどれだけの電力を使っているのかを知り、
どこにムダがあるのかを見つけることが大切です。

そこで登場するのが…
eTrias」!!

理想型2

これがあれば何をしているときにどれだけの電力を使っているのかが一目でわかります!

グラフを読み込めば、ムダ探しも簡単にできます。
※詳しいグラフの読み方は「見える化道場」にて解説しています。

ムダの犯人が分かったら徹底的にカット!
カット後の効果測定もeTriasなら電力会社の明細を待たずともすぐ分かります‼

eTriasをもっと知りたい人は eTrias商品ページ へ!


参考

柏LOVEエコ大賞2014について-柏市ホームページ
柏LOVEエコ大賞2014チラシ-柏市ホームページ

About Author: iguchi

Comments are closed.

関連サイト